LCCの空港会社だけど、ここ数年急成長してるらしき会社。
ウエブで簡単に航空券が買えて、しかも安い。


e0366070_01232791.jpg

ネットで簡単に探せてしかも安い。

以前は日本から国内では航空がを買う場合。航空会社が限られてたけど、今は日本語サイトにこだわらなければ、色々選べる。

価格は色々。

大手が飛ばないルートに直行便があれば、迷わず選びます。



e0366070_01241627.png


そして、クラブメンバーでなくとも座席予約が出来るシステムあり。

助かる。、から。、

インドは広いから、飛行機の率多いです。


e0366070_01420390.jpg



日本の子供たちは、まだまだ頑張って欲しいな。



[PR]
# by IndianBear | 2017-10-18 01:21 | 新しいインド

コインバトール空港。こんな田舎の空港でも始まったフリーWi-Fi。この間の6月日中来た時は無かったな。

e0366070_16324075.jpg

すぐ繋がってよかった。簡単でした。



ここコインバトール空港も一応国際空港だけど便も少ないので周りの空港達がどんどん新しくなっていくのに取り残された感じだったけど、拡張と改装する様子。
デリーから到着した時にターンテーブルが一つ増えてたのに気がついた。

今次の目的地に出発するところ。

セキュリティ前にいつも入る二階のレストランは改装の為営業して無かったな。ビールも飲めないじやないかあ。

改装工事がおわるまで、暫くは不便が続きそうですね。


[PR]
# by IndianBear | 2017-10-15 16:32 | インドの空港 | Comments(0)

年に何回も来るこの空港。一応国際空港ですがまだ設備としては開発途上。ラジャスタン州の州都なので人口も多く観光都市でもあるなのに、インド国内のここ数年の空港リニューアルブームに乗り遅れてるかんじかな。

e0366070_11454044.jpg

空港ターミナルビルに入り、チェッインしてしまうとやる事がない。チェックインカウンターもあまり広くないしその割に人は多いのでいつも混雑している気がする。ギリギリでチェックインする場合は、時間帯によってはかなりハラハラさせられる。空港ターミナルに入るセキュリティチェックに長い列、その直ぐ後預け荷物のスキャンにも列、カウンターで列となる事も多々ある。余裕持って早めに空港入りがお勧めです。一度、迂闊にも間に合わずにカウンターでキャンセルされた事もあります。ファイナルコールに間に合わなくてカウンタークローズされました。離陸はしょっちゅう遅れるくせにネ。、というか、定刻で離陸した記憶がほぼ無いくらい遅れるのは当たり前の空港です。

e0366070_11461689.jpg

ボーディングパスをもらってからも直ぐに搭乗のセキュリティチェックをしてしまうとまともな腹ごなしができない。レストランはわずか一つ。しかも軽食のみ、アルコール無し。ラウンジが使える場合でもラウンジが無い。
なので私は直ぐにセキュリティチェックを受けず、二階のレストランに行きます。やっぱりビールすら置いてないけど食べ物はバラエティがあるので時間はつぶせる。


e0366070_11464500.jpg

この窓際に座ればセキュリティチェックの列も見えて便利。列の長さは長くなったり短くなったりで、気持ちに余裕持って入られますね。


e0366070_11471058.jpg

今回頼んだのはホットコーヒーとチキンロール。あっと、中身を見せたかったので、このアップ。食べさしではなく切口です。ここのは野菜多めのエッグチキンロールです。インドでは手軽に食べられる美味しいスナック。必ずケチャップが付いてきます。

ここから離陸後はわずか1時間もかからずにデリーです。



[PR]
# by IndianBear | 2017-09-03 11:45 | インドの空港 | Comments(0)

ジャイプールは観光都市。たくさんの観光スポットがありますが、私は仕事での滞在、ほぼホテルと工場の行き来。まして食事のことも気にしなければならないのでホテル選びはものすごく大切。 

長期滞在の場合特に健康管理の面でのケアを気にします。

予算もあるので贅沢はできないので、いわゆるコスパで真剣に選びます。年間ちょくちょく来るここでは、やっぱりお決まりの宿に泊まります。前に紹介したように 私のおすすめはいくつかありますが、特にここは一番。

e0366070_20112599.jpg


e0366070_20323548.jpg




まだ新しい為、全てが綺麗なまま。部屋や共有の設備はほぼ満足。特にリラクセーション。筋トレ好きな私には嬉しい充実したジム。大きめの屋外プール。綺麗なサウナ。



e0366070_20401427.jpg


e0366070_20294990.jpg





レストランの朝のビュッフェは多様な食事が楽しめます。サラダも豊富、コーヒーも美味しい。特にパンのコーナーが充実していて、焼きあがった多くの種類のパンの他、フレンチトーストやワッフル、パンケーキもオーダーすればスタンバイしているシェフが作ってくれます。

今日特に紹介したかったのは サウナ。何度か滞在していたのですが、一度も入ったことがなく、今回初めて利用。スチームとドライの二種類あってそれぞれ7、8人は一度に入れそうなくらいゆったり。ジムがビジターだけでなく、外部の会員も利用可能な為かロッカールーム、シャワーも含めとても充実しています。

ビジネスユースではもったいない感ありますが、価格としてキャンペーン価格等利用でリーズナブルに泊まれること多いです。 

ロケーションは市内の観光スポットからは外れてますし、周りは工場団地に近いですので浮いた感じはします。まして一人で近くを出歩くようなところは皆無。でも工場地区といっても環境は悪くないのでのんびりするにはいいですよ。





[PR]
# by IndianBear | 2017-08-06 21:49 | インドホテル事情 | Comments(0)

旧ターミナルから移転した頃に比べ登場前に利用できる設備が大分ふえた。今回はラウンジが使えない為時間待ちにバーでくつろぐ。セキュリティチェック後に右手へと進めば看板が見える。


e0366070_04132153.jpg


大きな窓から飛行機を眺めながらのビールは美味い。、

その他フードコートもできているので、フラーっと立ち寄ってインドのファストフードを直に見ながら楽しむ事もできる。

今日は新たにできていた店を発見。ネパール料理のモモの売店。


e0366070_04113508.jpg


ネパール風餃子だけどスウィーツにしての食べ方があるんだ、? 甘いお菓子。、、。

e0366070_04101859.jpg

私はプレーンな肉あんのモモをオーダー。レシートを持ってできるまで待つ。


e0366070_04110234.jpg


出来立ての熱々をがぶり。

搭乗。


[PR]
# by IndianBear | 2017-08-01 02:01 | インドの味 | Comments(0)