人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のマドライ、ミナクシ寺院のゴープラム

南インド タミルナードゥ州の都市マドライ。この辺りも綿織物工場の多い地帯。仕事で来た自分はとても観光する時間は無いが、せっかくだから夕飯の後にホテルの外に出てみた。

夜のマドライ、ミナクシ寺院のゴープラム_e0366070_01110019.jpg

全く事前に調べもしなかったので知りもしなかったが、ここはインド最大のヒンドゥー教の寺院があるらしい。ミナクシ寺院。そして複数ある美しいゴープラムと言われる塔。タミルナードゥ州では小さなものはいくらでも見ることが出来るが、ここのは特大のものがいくつもある。残念ながら夜は解放していないので寺院の中には入らなかったので外から眺めた。沢山塔に施されたものは神様なのか、人間なのか?相当の数見られる。

夜のマドライ、ミナクシ寺院のゴープラム_e0366070_01192982.jpg
昼ならカラフルで明るいお寺だと思うが、この夜の雰囲気は、どこか神秘的。神様の気配を感じる。

ホテルへの帰りには人力のタクシー、リキシャに乗って夜の街を走る。

果物屋さんが気になった。フルーツは本当に安いし豊富。

夜のマドライ、ミナクシ寺院のゴープラム_e0366070_01233890.jpg
夜なのに結構買い物するんだなぁ。

夜のマドライ、ミナクシ寺院のゴープラム_e0366070_01261609.jpg

試しにパイナップルジュース♫


夜のマドライ、ミナクシ寺院のゴープラム_e0366070_01263287.jpg

インドは夜も健全で楽しい?かな、。








by IndianBear | 2017-01-14 00:05 | タミルナードゥ州