人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい

大都会のコルカタ。街並みも他のインドの都市に比べるとちょっと違う。大英帝国の植民地時代の首都だった歴史がある。建物や街並みに何処かインド離れした感じがする。

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00495917.jpg


街並みは私は好きだ。明るい時間なら、散歩も出来る。お洒落なビル。カフェもある。何百年も前からあるような街路樹。屋台などなど。散歩も楽しい。

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00492699.jpg

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00490344.jpg

だけど、やっぱりインド、足元には十分注意が必要。いろんなものが落ちてるから。犬の落し物はやばい。

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00474327.jpg


コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00510316.jpg


長期滞在ならパークストリートとシェークスピアストリートの間にある地区が便利。スーパーマーケット、ショッピングモール、レストラン、ファストフード。両替屋、、、。生活に必要なものが近くで買える。

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00463627.jpg

シェークスピアストリートにある両替屋。しょっちゅう立ち寄っていたので、ついに顔なじみになり、商売抜きで、とても親切にしてくれた。

コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00471446.jpg

インドでもリバイス、、、。


コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00582977.jpg

時には屋台でおやつも。交渉力高い女子はサリーではなくTシャツにジーンズ。インドでも都会では見かけます。


コルカタ パークストリートあたりが居心地がいい_e0366070_00480815.jpg

ビッシリと詰まった路上駐車。本当は違法だと思ったら、ちゃんと料金をとる人がいて、駐車の誘導もしてくれる。それにしても縦列駐車上手いな.、。

コルカタは普段着な感覚が楽しいです。



by IndianBear | 2017-01-25 02:19 | インドの観光地