人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムンバイのタクシー

大都会ムンバイのタクシー。めったに乗らないがこの間のタクシーには驚き。空港からのメータータクシーで、ホテルまでの料金確認して乗車後に気がついた。

ムンバイのタクシー_e0366070_08293424.jpg


ド派手な車内装飾。 天井は花柄と飴色のまたら模様が、PVCの透明な輝きに増長されて妖しい雰囲気。フロントシートもリアも同様にピカピカ。

おまけにスピーカーからは大音量でのインドダンスミュージックが流れ始め、まるで場末のクラブ状態。

流石に音量を落としてもらったが、ズンズン、シャカシャカの激しいビートは耳から伝わる。

約10分程の間だったけど、フライトの疲れも吹っ飛んだ。

下車の際には普通の対応してくれたので、特に問題はなかったけど、初めてインドに来てこのタクシーに当たったらまぁ、不安になって降りてしまったかもなぁ。




by IndianBear | 2017-02-02 20:25 | インドの空港