人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルカタ空港国内線出発ターミナル

コルカタ空港国内線出発ターミナル_e0366070_15580697.jpg
良く利用するジェットエアウエイズ。チェックインカウンター。カウンターの形がU字型だから、何処に並んでいいかわかりにくい。一般的には左側のカウンター。列に並びます。でももしマイレージクラブのシルバー会員以上なら左側の空いている方で大丈夫。早くチィエックインできます。ウエブチェックインした搭乗者用のカウンターもこちら側。

コルカタ空港国内線出発ターミナル_e0366070_16074146.jpg


チェックインの後はセキュリティーチェック。この作業が一番嫌だ。 担当官達は皆ちんたらしているし、うっかりすると割り込まれたりなんかする。ボディチェックもし必ずあるし。ボーディングパスにスタンプを押してもらうんだけど、外国人だからか、珍しい名前だからか、なぜか度々実名を少しゆる〜い感じで読み上げられたりする。コミュニケーションをとりたいだけなのかもしれないが、あんまり良い気持ちがしない。ましてや公衆の面前で必要以外に個人名が周りに伝わるのは、別にやましい事はないけど、ちょっと心配。どうでもいいけどさっさと済ませたい。


コルカタ空港国内線出発ターミナル_e0366070_16242946.jpg


出発ロビーに入ったら、以前はなかったが、いくつか食事が出来るレストランもできてます。ラウンジの場所はわかりにくく、二階にひっそりとあります。軽食とソフトドリンクのみ。アルコールが飲みたければ下のバーで可能。

美味しいコーヒーが飲めるカフェもできてます。


by IndianBear | 2017-02-15 15:56 | インドの空港