人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドのスイーツ

インドの代表的スイーツ、激甘のグラムジャムン。その度を超えた甘さにとてもついていけなかったけど。最近平気になってきた。ついでに添えたオレンジムースが甘くなく感じる。


インドのスイーツ_e0366070_16250273.jpg



初めて食べた時はこの突拍子の無い甘さに衝撃を、受けつつも何とかひとつ食べたら。そうかそうか、もひとつどうぞ〜。と無理やり押し付けられて目眩がした記憶がある。

しっとりとしたおはぎみたいな感じだ。



インドのスイーツ_e0366070_16252699.jpg

こちらの写真の右側は、ガブハーGavha。ここではカリカリに焼いたクッキーみたいな皮に白くて甘〜いクリーム状のものが載ってる。どうやらこの白い奴をGavhaというらしい。。? (今度詳しく聞いてみます)

やっぱり甘いけど、ここはホテルのビュッフェだったからか、上品な甘さでした。





インドのスイーツ_e0366070_16322371.jpg


前にも書いた小倉アイス風スイーツ。 冷たいと激甘でも以外と食べられますね。

インドのスイーツ_e0366070_16324568.jpg

マンゴージュースというメニューになっているが、スムージーのようなデザート。 さっぱりしてる。


まだまだ 激甘なインドのすいーはあるようですが、私の体験はこのくらい。 また驚きものが出て来たら紹介します。




by IndianBear | 2018-03-21 16:24 | インドの味