人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリー空港に夜着、ホテルはどうする



デリー空港に深夜到着し、国内便で早朝に発つスケジュールって良く有るんですが、その乗り継ぎをどうするかが問題。近くのホテルを取るのが一番身体は楽だけど、インド入国イミグレ、荷物確保、両替、ホテルまでの移動、ホテルチェックインなどの到着時の作業、翌朝早朝の出発支度、チェックアウト、移動を全て考えるととても気は休まらない。インドでは何をするにも気が抜けないのだ。

だったら空港内のどこかで仮眠したい。でも国内ターミナルに入るには3時間前からでないと中に入れてもらえないのでターミナルの前の待機スペースに入るしかない。これがまた混んでるのでのびのびと横にもなれないので苦痛。電源も限られてる為、バックパッカーのように節約第一ならともかく、仕事の身にはそこまでは我慢できない。何度かやってみたけど、もうジジイ組の私には辛い。

デリー空港に夜着、ホテルはどうする_e0366070_14312851.jpg

で最近はもっぱら有料のラウンジを利用する。一杯だったり、受付で並ぶのが嫌なので必ず日本で予約。インターネットで簡単にできる。サイトは英語のみ、支払いもクレジットカードでUSドル決済だけだけど、簡単安心予約ですんなり。
ホテルなら面倒なチェックインもすぐに終わって即部屋になだれ込み、シャワー浴びてベッドに倒れ込める。6時間のセット料金で5時間半くらい熟睡できて長旅の疲れも取れちゃいます。

館内はどうしても人の出入りがあるので、静寂さはないものの騒々しくはない。設備もフロア、シャワー室、洗面台、ベッドとも真新しくないけど、まあ綺麗。水は無料のペットボトルが一本、アメニティーグッズもあるし、タオルもゴワゴワではない、白い物がワンセット。ベッドもセミダブルくらいの巾で窮屈ではない。シーツと毛布は新品上等では無いけど、許せる範囲。

デリー空港に夜着、ホテルはどうする_e0366070_14405233.jpg

日本の安いビジネスホテルくらいのスペースかな。、
ちゃんと温水シャワーも勢いよく出ます。エアコンも効いてるし快適。

問題は電源が1箇所しかなくて、しかも虫捕り機が装填されてるからスマホのチャージはこれを外さないとできないことか。、万一蚊が気になる場合、スマホか防虫かの選択になる。
でも私は大丈夫。こういう時の為に二股ケーブルはいつも持ってます。インドで空港などでは役に立つ。

6時間後のチェックアウトも、数分前にフロントから電話が入るので寝過ごす心配もなし。時間があればチェックアウト後にソファーで無料の飲み物も飲めてすんなり国内線ターミナルにむかえちゃう。
デリー空港に夜着、ホテルはどうする_e0366070_14553995.jpg

デリーの高いホテル代よりは安く済み、カラダも休められて楽チンですよ。

国際線到着ゲートに有るLoungewww.plaza-network.com

by IndianBear | 2017-01-08 14:12 | インドの空港